2011年09月23日

『笑っていいとも!』低視聴率「内輪の悪ふざけ」見てらんない!2ch youtube

『笑っていいとも!』にチャネルを移すと……。
お笑い芸人がズラリと並んで悪ふざけ。
「美人、イケメンだけどちょっと残念な部分がある素人」を出演させて、

プロの芸人たちがいじって内輪ウケ。


 かつて、昼の番組といえば『笑っていいとも!』がダントツ人気。
80年代には27.9%と驚異的な視聴率を記録。けれども、最近では5%台も

珍しくないそうです。
司会のタモリや企画内容の「テンションの低さ」がささやかれていますが

、その原因は単なる「マンネリ」ではないはず。


テレビに対する視聴者のニーズが変化してきているのではない
か。

特に、
震災を境に、その変化がはっきり

「バラエティよりも情報番組」
「報道の奥にある本質が知りたい」

「明日の日本をどうすべきか考えたい」
視聴者の素直な欲求なのでしょうか。




TV昼の「お笑い」番組に「内輪の悪ふざけ」もう勘弁しての声
フジはオワコン

こういう地味な刷り込みって怖いな
こういう地味な刷り込みって怖いな.jpg

ブログパーツ

posted by HOPPY at 17:42 | 熱愛・破局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

